top of page

備北のつどい

ゴールデンウィークに備北メンバーで広島県庄原市の山々をサイクリングしてきました。

なかなかみんな集まることがないので貴重な機会です。

三次ワイナリーをスタートして、庄原市の池の段に登って帰るだけの100km程度のサイクリングです。

ど田舎だから交通量が少なくて景色もいいし走りやすい。

山は個人個人のペースで登るから、離れ離れになったら道がわからなくなるからね!

ほぼ一本道だけど一部分岐があるから、「グイッと曲がるところを右に行く!」というざっくりしすぎな説明ですませる。

これから登る池の段までは15km延々と登り続けます。前半は勾配が緩いからモリモリすすめるけど後半にかけてどんどん勾配がきつくなってゴール付近が勾配が最大になるというルート。

ペース配分間違えたら脚がピクピクするやつです。

登り始めは集団だったけど、進むにつれてバラバラに。

ヒイヒイいいながらなんとか登頂!

まだ来てないメンバーを待ちます。

しかしいくら待っても来ない!

そうこうしてるとLINEにメッセージが、、、「道間違えた!」

やっぱりルート説明がざっくりしすぎていました。

今は正しいルートで登ってきているとのこと。

ほどなくして後続メンバーが登ってきたので、先に到着していたメンバーでラストスパートの応援です。

奥深い山中で奇声をあげる大人たち。。。

応援じゃないですね、これは。

ついでに、自転車を降りて徒歩で山頂に向かいます。

サイクリングシューズは歩きにくいのでスリッパで。

いい景色です。

記念撮影もそこそこに、キンノスケが地元の福岡で夜練があるというので、電車の時間に間に合わせるために急いで帰る必要がありました。

必然的に帰宅TTとなり、往路よりハイペースでモリモリ走って帰りました。

無事にゴール。

時間のないキンノスケを見送って、残りのメンバーで丸亀うどんで、うどんを啜って解散しました。

みんなでうどんを啜っている最中にキンノスケからLINEが、、、

夜練ないんかい!

時間に間に合わせようと必死でがんばったのに笑

でも楽しかったからいいか。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page