top of page

西日本チャレンジサイクルロードレース

3月12日に広島県中央森林公園で開催された西日本チャレンジサイクルロードレースに参加してきました。

距離:61.5km

順位:63位/83位中

ギリギリ集団で走れていた時の若林。(Photo by キング)

去年は転倒して完走できなかった大会ですが,今回は無事完走できました。

完走はしたものの,内容は特筆するに値しないほど良くないですね!

先頭あたりの選手たちはバチバチと熱い戦いを繰り広げていたらしいのですが,私,全く見てません。

早々に千切れてしまったのでほぼ一人で走っていました。

練習サボるとこんなものですね。

「へへっ・・・体は正直だぜ・・・」といった具合です。

もうすこし練習しようと思いました。

内容はアレでしたが,各所で私の名前を呼んで叱咤激励してくださった方の声援のおかげで完走はすることができました。ありがとうございます!

この大会で,新ジャージのお披露目と洒落こみたかったのですが,納品が間に合わず次の大会までお預けとなりました。

楽しみですね。

ところで,私,今期からダッセーめがねをレースで着用しているのですが,このめがねはなんと見た目だけではなく,性能的にもイマイチです。

重い,ズレる,眩しい,UVカットじゃない。

強いて良いところを挙げるなら,視野が広い事と,風除けになるくらいでしょうか。

一秒を争うレースでは致命的ともいえます。

走りながらズレためがねを直しようものなら,そのせいで勝機を逃しかねません。

しかし,これはスポーツ用のメガネではないので仕方のない事ですね。

次回もこのダッセーめがねを着用して走ろうと思います。

ずり落ちるダッセーめがねをカッコよく直そうとする若林。(Photo by まーとさん)

回収車(死神)に煽られながら足切り寸前でゴールする若林。(Photo by まーとさん)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page