top of page

昼も稽古、夜も稽古

冬だから当然、雪が降りますよね。

そうなると外でサイクリングするって事にはならないわけです。

寒いし、雪でスリップするし。

(一部の自転車愛が深すぎるサイクリストは天候や積雪に関係なく走ってるようですが、、、)

そんな冬を過ごしているとたまには暖かい南へ行ってみたくなるのです。

で、ツワモノサイクリストからタイミングよくサイクリングのお誘いがあったので、ワタシ若林と橋本の2人で喜んで行ってきました。

今回走る場所は広島県呉市の倉橋島で、一緒に走らせてもらうのは広島県ではトップレベルの実力をもつ本格派サイクリストの面々。

ありがたや〜。

練習内容としては島外周にいくつかある丘を、目一杯モリモリペダルを回して登るいうシンプルな内容でした。

一つの丘を登り切るのにかかる時間はほとんど1分そこそこという短いもの。とはいえ、これがなかなかキツイ。

ほぼ全力ですからね。

みんなめちゃ速くて毎回置いてけぼりでした。

1人ならキツいときに足を止めるところでも、競争となると普段以上の力でペダルを漕ぐので本当にヘロヘロになりました。


みんなと走ると1人で走るより練習内容が濃くなるのがいいところですね。


ほかには自分の走りを客観的に見てもらっていろいろアドバイスしてもらったりで、とても有意義なものとなりました。


またお願いします〜


(しかし、自転車ばっかり乗ってる場合じゃないような気がしてきたな、、、)



特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page