top of page

段取り八分

先日、ワカバヤシ、モリタキ、ヒハラの3人で地元を走ってきました。

冬の三次市は寒いですね。

休憩すると体が冷えるのでノンストップで走ろうということで約60kmほど。

モリタキは実業団レース初参戦ということで、レースにおける集団走行について、ちょこちょことレクチャーしながらのライド。

実業団レースを走るにあたって、まず大事になってくるのは、脚力とかそういうものではなく、危険な動きをしない。ということなのでそれを重点的に。

レースではハイスピードでありながら車間距離がとても狭く、一人が危険な動きをすると、自分だけでなく他の選手にケガをさせてしまうので本当に大事。

私もまだまだ修行中の身だけども、いままで自分が走ってきて感じた事や、レース経験豊富な他の選手に教えてもらったことを出来る限り伝えました。

せっかくチームメイト同士が近所なので定期的にこういう練習やっていきたいですね。

それにしてもモリタキをはじめ、今回チームを立ち上げるにあたって実業団レースを初めて走るというチームメイトが多く参加してくれたのは、個人的にはとてもうれしく思っています。

やはり実業団と聞くと、とても敷居が高く感じてしまいますが思い切ってチャレンジしてみようという気持ちはすごいと思います。

大人になるとなかなか新しいことにチャレンジする機会って少ないですからね。

意外とたのしいですよ。

そいういう気持ちの受け皿になれたことに、まずは満足してます。

練習後のモリタキ。

脚が攣ったようです。

良い練習になったようでなにより。

ヒハラも帰りの道端でお宝を発見したようで、、、

これまた良いライドでした。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page